【ハワイ】ハワイ当選旅行記

「QVCジャパン」で当選したハワイ旅行にいざ出発!!!

QVCから伝えられた成田空港の集合時間は18時。しかし私は定時までがっつり仕事をしたため、
私が乗った成田行きの東京発N’EXが出発したのは18:03・・・電車。この時点で大幅遅刻。
こうなることはあらかじめ旅行会社のほうにも伝えてあったし、母を一人で成田に先に行かせていたので、
とりあえず集合してもらって説明を聞いて、私が遅れていくことを念のためもう一度伝えてもらっていた。

18:56、成田空港第二ターミナル駅到着。猛ダッシュで3F出発ロビーへと向かうDASH!。ぽつんと座って待っている母。
あぁ、無事に会えた。よかった。これまた一人で待っていてくれた旅行会社の人の所へ行き、とりあえず謝る。
もう一度ざっと説明を聞き、「すぐにチェックインしてください!」というので慌ててJALカウンターへ。
やっぱり最後のチェックインだったため、座席が51Kと57Hに離れてしまった。最悪。仕方ないけど。

通関にも時間がかかり、さらに搭乗前にも手荷物チェック。あのテロ未遂以来、かなり厳しくなっている。
ろくに免税店を見る余裕すらなく、なんだかバッタバタと搭乗時刻になってしまった。
成田発JO076便は、乗客469名という満席状態で、定刻20:25にハワイ・オアフ島ホノルル空港を目指して出発した飛行機

座席は3-4-3の配列で、私は51K(窓側)、母は57H(通路側)に座ったが、念のため私の隣の二人組みに席を替わってもらえないか聞いてみた。が、あっけなく断られた。
仕方ないので寝るしかない。でも足がつって痛い。パーソナルテレビも付いてない。暇すぎる6時間半・・・。
たまに母の様子を見に行ったりして、「隣りの二人がずっとしゃべっててうるさいのよー」なんて愚痴を聞く。
気流の関係でかなり揺れる。JAL特製ゆずジュースを飲んだりして時間をつぶす。

DINNER

機内食

洋食・・・だったっけかな?

機内から窓側の席って、景色眺められるからいいよねぇ。一人で写真を撮りまくってた。
でも、太陽に近い分、顔が日焼けするのです!恐るべし紫外線・・・晴れ。危険です。
母の様子も心配だったけど、隣に座ってた女性がすんごく気分悪そうでいちいち起こすのもかわいそうだったから、母もほったらかし(笑)。
そうこうするうち、朝食が運ばれてきた。

BREAKFAST

機内食

これだけかよ!

リゾッチャ特製バッグに入っていて、どうやらビーチに行くときに使ってね♪ってことらしいけど・・・。

そんなこんなで、飛行機は10分遅れで無事ホノルル国際空港に到着。入国審査は長蛇の列。
なんとか入国すると、いったん外のロビーみたいなところに集合して、ここから2つに分かれてハワイ島行きの国内線へと乗り継ぐ。A組はハワイアン航空、私たちB組はアロハ航空に搭乗する。

この国内線に乗るときの手荷物検査が非常に厳しく、チューブに入ったリップを没収された上にビニールポーチを係員にぶっ壊されるというひどい目に・・・むかっ
おまけに$3.10も出して買ったペットボトルの水も持っていかれそうになったので、「そんならここで飲む!」と言って、無理やり飲み干してみた。

そうこうするうち、一足先にハワイアンが出発し、遅れること1時間、私たちもハワイ島へ向けて離陸したのであった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です