いろんな方が「これはイイ」と薦めているアレ、ついに買ってみました。
![ふざけんな](http://art4.photozou.jp/pub/579/126579/photo/13694689.jpg)
キャンペーンが始まったので、初日に購入。
クレジット払いにしたかったんだけどなぜか代引きしかなくて、まぁいいかと注文。
黒からも配達連絡メールが届いて、無事代引きで2箱ゲット。
ところが・・・・・
数日経った頃、また黒ニャーさんから配達連絡メールが。
しかも前回と同じ商品・同じ金額の代引き。
あれ、あたし2回注文したっけ?
いや、いやいや、絶対にしてない。
まだ効果があるかどうかもわからないのに、注文するわけがない。
ひとまず黒ニャーサイトで配達日を伸ばせるだけ伸ばし、販売元へ電話。
しかし、土曜日だったせいかいっこうに応答がない。
仕方がないのでHPのお問合せフォームから事情を連絡。
すると思いのほか早く返信が。
「まだ荷物を受け取っていないなら、そのまま受け取らないで欲しい。
受け取ってしまっていたら、料金は返金する。」
ということだったので、配達日をずらしたことを伝え、そちらから黒ニャーに発送停止の
手続きを取って欲しいと言ったところ、了承する旨の返信が。
これで一安心なわけですよ、本来なら。
それなのに、なぜか今日、黒ニャーさんが荷物を届けに来たんですよね・・・・・。
正確には、「代引きなのでこれから持って行っていいですか?」と電話が来たと(母談)。
意味わかんないし。
慌てて販売元にメールで連絡。
そして来た返信が、
「黒ニャーさんのコールセンターには電話して、商品を返送してもらうようお伝えしましたが、
どうやら発送担当店に連絡が行っていなかったようです・・・」
普通、荷物が担当店に保留中なら、担当店に電話しませんか?
コールセンターて(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…
しかも「お伝えしました」って、言葉の使い方間違ってるだろ。
わたし、前にECサイトの会社に勤めていたことがあったので、こういうことがいかに信用をなくすか
身をもって知ってる。発送ミスはあってはならないことだし、万が一起こってしまったらきちんと最後まで
フォローするのが常識。
普通自分のところに返送されるように手配して、1週間経っても戻ってこなかったら確認するでしょうよ。
そもそも黒ニャーさんに発送停止の連絡をしました、っていう報告がわたしんとこには来なかったしね。
自己満足で完結しちゃったんでしょう。
悪いけど、わたし、ずっと黒ニャーさんのサイトで荷物追跡かけてましたから。
ずーっとうちの管轄の黒ニャーさんの倉庫に保管中になってるの、知ってましたから。
せっかくいい商品だなぁと思って、やっと決心して買った結果がこれだよ。
たとえうまく効果が現れたとしても、もう2度と買わない。
これがもし代引きじゃなくてクレジットだったら、勝手に決済されてたってことでしょ?
そんないいかげんなことする会社の商品なんて、怖くて買えない。
決して商品自体の信頼性を問うているわけではないので、現在飲まれている方は
安心して続けてください。ただ、発送ミスには要注意です。
![ふざけんな](http://art2.photozou.jp/pub/579/126579/photo/13694683.jpg)
ほんとに効くのかよ、これ。