先日のインパ時に「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」を利用しました。
TDRからは、無料のシャトルバスで15分くらいかかります。
![三井ガーデンホテル](http://art26.photozou.jp/pub/579/126579/photo/70962255.jpg)
3人で泊まったので、4ベッドルーム。広っ。
格安プランだったので部屋は2階でしたけど、帰って寝るだけなので別に問題なし。
![三井ガーデンホテル](http://art30.photozou.jp/pub/579/126579/photo/70962169.jpg)
レディースプランでもなんでもなかったけど、けっこう女性に優しい部屋だな、と思いました。
![三井ガーデンホテル](http://art32.photozou.jp/pub/579/126579/photo/70962129.jpg)
加湿器
アメニティいろいろ
このほかにシューズドライヤーもありました。
お部屋のトイレとバスは別で、これだけでも十分ありがたいのだけど、7階には大浴場があります。
そっちを利用した方が断然いい。閉園後は客が殺到してかなり混むけど、シャワーもそこそこ数あるし、
湯船も3つあってゆったりと入れます。
1Fにナチュラルローソンがあるんだけど、こちらも閉園後は激混み。30分くらい並んだ。
ここは1人で行かない方がいいと思う。1人並ばせておいて、もう1人が商品選ぶ、ってした方がいい。
品出しは随時してくれているので、モノが売り切れるっていう心配はまずないと思います。
朝になって気がついたのは、ベランダがめちゃくちゃ広いってこと。
![三井ガーデンホテル](http://art41.photozou.jp/pub/579/126579/photo/70962088.jpg)
なんでこんなに広いのかわからない。子供が十分遊べるくらいのスペース。
わたしはいつもTDRに行くときは泊りがけで、2日で両パークに入るんですけど、
この時は連れの一人がインフルエンザにかかってまして2日連続で遊ぶのは無理、って言われました。
インフルエンザで出かける辛さは、わたし自身年明けに経験してよーっくわかっていたので、
「だったら無理して来るな!」って言ったのに、どーしても行きたい、と。
で、結局初日の夜、ランドの中でダウンですよ。救護室運ばれました。
熱出ちゃって、そのまますぐにホテルへチェックイン。
あの状態から家に帰るのはとうてい無理だったから、ホテルとっといてよかったなぁ、と。
<追記>
肝心なことを書き忘れておりました。
その熱を出した連れのために、フロントに電話して「体温計貸してください」とお願いしたところ、
ちょうどアウパしてきた人のチェックイン時間と重なっていてすごく混雑していたので、
「少々お時間かかりますがよろしいですか?」と言われました。
全然構わなかったので気長に待っていたら、5分位で「ピンポーン」と部屋に持ってきてくれました。
その時「どなたか具合が悪いんですか?」と体温計を持ってきてくれたスタッフさんに聞かれたので、
「ちょっと熱が出ちゃって・・・」と言うと、「よろしければ水枕をお持ちします」って。
その時間帯、みんな忙しいのに、しかもこっちから頼んでないのにその心遣い。
「お手数かけますがお願いしていいですか?」というと、3分くらいで持ってきてくださった。
やっぱ、ホテルってこうでなくちゃ。
これが、地震1週間前のお話です。
行くのが1週間ずれていたら。
きっとわたしは、ランドの中で1晩過ごしたのでしょう。
今思えば、強風で電車が止まってランドから帰れなくなったのも、ちょうど1年前のその日でした。
なんだろ、なんかその日は行っちゃいけない日なのかも。
コメント
1 ■ありがとうございます。
ホテルに勤務している者です。
こうした場でコメントをするべきではないとは思うのですが、書かせていただきました。
夢に携わりながら夢を届けられない現状がもどかしく、苦しくもあります。
浦安市も被災しております。
東北には比べられませんが、ディズニーは浦安に住む人にとっての魂でもあり、全てといっても過言ではないと思っています。
あの日、夢に携わって仕事をしていた浦安市内に住む多くの住人は、翌日になるまで細かい情報、状況を知らず、遠方から来ているゲストを安全かつ安心して頂けるように努めてました。
中には被災地域から来ている方もいらっしゃいました。
かけた言葉が本当に正しかったのか悩んでいます。
「大丈夫です。安心して下さい。」
何に対して、何が。と感じています。
多くのキャストも同じだと思います。
私自身、親戚と友人を今回の津波で失いました。
その分の人生を背負うとは言えませんでした。
私が出来るのは、夢を背負い、夢をゲストに伝え、ゲストからまた他のゲストへ夢を繋いで頂くための努力をしていくだけしか見当たりません。
是非、再開した折には、浦安へ、ディズニーへお越しください。
最高の笑顔を私たちに見せていただけたらと思います。
それが、ディズニーのキャスト、浦安市民の励みになります。
長文で失礼いたしました。
いつまでも、夢の国でお待ちしております。
2 ■◎ドリームメーカーさん
初めまして。コメントありがとうございました。
この度の震災で亡くなられたご親戚、ご友人に心よりお悔やみ申し上げます。
あのホテルで働いていらっしゃるんですね。
先ほど記事にも追記しましたが、スタッフの方々のお心遣いには本当に感謝です。
TDRが再開したらすぐにでも遊びに行きたいし、その時はまたお世話になりたいと思っています。
あのような状況で、キャストのみなさんができることを最大限されていたと思いますよ。
どうか気に病むことはなさらないでください。
パーク内に残された人たちも、キャストの方々の励ましがあったからこそ落ち着いていられたのだと思います。
もしよろしければ、こちらにいただいたコメントを記事として紹介させていただいてもかまいませんか?
とてもステキなメッセージ、もっと多くの人に読んでもらいたいと思っています。
http://ameblo.jp/flower51/
3 ■Re:◎ドリームメーカーさん
>はなさん
もし記事として載せていただくのなら、私の言葉よりも、次の言葉を載せていただけたらと思います。
ウォルトディズニーが残したある言葉があります。
「人は誰でも世界中でもっとも素晴らしい場所を夢見、創造し、デザインし、建設することはできる。
しかし、その夢を現実のものとするのは人である。」
ウォルトディズニーなら、こんな言葉を送ってくれていたと思います。
そして、「私はディズニーランドが、人々に幸福を与える場所、大人も子供も、ともに生命の驚異や冒険を体験し、”楽しい思い出を”つくってもらえる場所であってほしいと願っています。」
という言葉も残しています。
最後に・・・。
「Hapipiness is Always Here」
ハピネスがいつも皆さんの心にあることを願って・・・
4 ■◎ドリームメーカーさん
かしこまりました!
明日、ご紹介させて頂きます。
わたしもドリームメーカーさんに
笑顔が戻ることを祈っています。
http://ameblo.jp/flower51/