【バンコク】雑貨屋巡り&タイマッサージ

2日目は午後からツアーの予約をしていたので、それまでの時間はフリー。
BTS(スカイトレイン)に乗っていろんなところに足を伸ばしてみました。

こちら、泊まっているルブア・アット・ステート・タワーのエントランス。

ルブア・アット・ステート・タワー

大規模ホテルにしては非常に小さな車寄せ。チェックイン・アウトが重なるとすごく混雑しそう。
ちなみに最寄りのサパーン・タクシン駅まで無料のシャトルバスが出ています。
時間は7:00~17:00の毎時0分と30分。でもその時間に行ってもバスが止まって待っているわけではありません。
ドアマンに「シャトルバスに乗りたいんだけど」と声をかけないと手配してくれないみたいです。
わたしが泊まっていた時はとても陽気なおじさんがいて、「バスに乗りたい」というと「オッケーオッケー!」と言って
すぐにどっかに電話して車を呼んでくれました。バスっていうか、ワンボックスカーね。運転手さんもとても感じいいです。
駅まで送ってもらったら、ちゃんと「コップンカー(ありがとう)」と言いましょう。

そして例の廃墟(笑)。

廃墟

相変わらず同じ場所に建っていました。取り壊されるどころか、巨大広告塔として有効利用されてた。
わたし、意外と廃墟マニアかもしれない(軍艦島とか前からすごく行ってみたいと思ってるし)。

さて、まず向かったのは「チコ」という雑貨屋さん。BTSトンロー駅から歩いて10分くらいのところにあります。
この日は猛烈に暑かったのと、この10分という距離の間になにも目印らしきものがなく不安で、かなりバテながら歩きました。

この看板が見えたら右折
チコ
かなり奥まったところにあります

チコ
日本人オーナーの1軒屋でかわいらしいお店。センスのいい雑貨が揃っています。店内にはカフェもあるみたいです。
入り口には看板猫がいました。

看板猫

とにかく人慣れしまくった猫で、近寄ると

「あっ、ねぇちょっと!早く触ってよ!もうなんでもいいからとにかく触って!ねぇってば!!!」

と訴えかけてきます。それでも触らずにいると(海外ではなるべく動物に触らないようにしましょう)、思いっきり冷たくなります(笑)。

もっとゆっくり見たかったのですが、次の予定があるので早々にお店を出ました。
そして向かったのがこちら。

ワットポー・マッサージスクール

プロンポン駅から徒歩3分、タイマッサージの総本山「ワットポー」で勉強したマッサージ師がタイ古式マッサージをしてくれます。
2時間で1,200円という破格のお値段!日本にあったら毎週通うのに!
予約した方がベターとのことだったので、駅の公衆電話から予約を入れました(ホテルの部屋電がどうにもこうにもつながらなかったから)。
いきなり日本語で応対してくれますので、安心して電話してみてください。

2時間のうち最初の1時間くらいは脚中心だったと思う。めっちゃ痛かった。
そしてマッサージが肩に移った時、それまで黙々とマッサージしていたおばちゃんが一言、「・・・・カタイ」とつぶやきました(笑)。
どこのマッサージに行っても言われます。鉄板入ってるのかってくらい固いそうです、わたしの背中。

マッサージで体がすっかり軽くなったところで、同じくプロンポン駅から徒歩5分の「ニア イコール」というお店へ。

ニア イコール
かなり有名な雑貨屋さん。少々お値段高めですが、質のいい雑貨がいっぱいあります。6年前にも訪れました。
だいたい雑貨屋にはカフェが併設されていまして、今日はここでランチ。
頼んだ料理の写真を見返してびっくり。6年前とほぼ同じオーダー(笑)。

スイカジュース
絶品スイカジュース!飛び上がりそうなほどおいしかった。これだけ飲みにまた行きたいくらい。
スープ
セットのスープ

ガパオ
ガパオ?っていうんだっけ、ひき肉と目玉焼きをご飯と一緒に食べるやつ。緑の筒の中にご飯が。

デザート
デザート。ココナッツミルクの中にタロイモ団子、みたいな
観光客にも人気のお店ですが、現地の日本人もよく利用するみたいです。
どうやら現地駐在マダムと思われる方たちが、大声で「いかに日本から納豆を密輸するか」について話してたwww
外国に住んでると、無性に食べたくなるんだよね、納豆とか海苔とか。

ニアイコール
結局お土産は何も買わず・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です