【TDR】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのクラブレベルフロアに泊まってみた

今回のインの後は、以前当選しました「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の宿泊券を利用しました。

舞浜駅に着いたら、パークに行く前に改札を出て左手の「ウェルカムセンター」へ。
ここではディズニーホテルやオフィシャルホテルのチェックインを済ませることができ、しかも荷物をホテルの部屋まで
運んでくれるのです。それを「魔法のコインロッカー」と呼ぶらしい(笑)。利用しない手はないです。
その場でルームキーをもらえるので、パークで遊んでからチェックイン時間になったら直接ホテルへ行けばOK。便利。

ホテルはディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目と鼻の先にあります。

ディズニーリゾートライン

リゾートラインも30周年仕様

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
上の方に写ってるのがリゾートラインのレール

駅から無料のシャトルバスも出ていますが、荷物がないんだったら待っている間に歩いた方が断然早いです。

シェラトンはとにかく広い。建物の高さ制限がある分、左右にびよ~んと広がっています。

今回宿泊したのは、ホテル最高階(11、12階)に位置する「クラブレベルフロア」。
クラブラウンジで無料のお食事やドリンクサービスがあったり、12階の専用レストランで朝食をいただけたりして
ちょっとラグジュアリー。
11階の専用ラウンジではチェックイン・アウトもできるので、1階ロビーの行列に並ばなくていいのもすごくありがたいです。

予約時になんとかパーク側のお部屋を、と懇願したのですが、

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

海側のお部屋でした・・・。リクエストベースって言われてたから仕方ないけど。海しか見えないからつまんないんだよね。
眼下には教会なんかもありました。

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

お部屋は40平米くらいのシンプルなツインルーム。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ミネラルウォーターは3本置いてありました。

クラブラウンジは時間帯によってサービス内容が異なり、

・セルフサービスによる飲料提供 7:00~23:00
・PCブース並びに無料ワイヤレスインターネットアクセス 7:00~23:00
・コンシェルジュサービス 9:00~23:00
・ビール&ワインサービス 15:00~21:00
・ライトスナックサービス 15:00~17:00
・イブニングカクテルサービス 17:00~19:00

となっています。無料でお酒が飲めるとあって、時間によってはいい感じにできあがったおじさまたちであふれ返ります。
わたしたちはパークで遊んだ後、軽食をいただくために17時にホテルに入り、ラウンジに向かったところすでに満席。
ルームナンバーを伝えると、席が空き次第部屋に連絡をしてくれます。
お肉やお魚、チャーハンなどのお食事がありましたが、クオリティ的には・・・・(以下略)。
お腹を満たした後は、またパークに再入園(最初にパークから出る時に手の甲にスタンプを押してもらうのを忘れないように)。
ここでは23時までフリードリンクがいただけるので、閉園時間まで遊んだ後でも喉の渇きを潤すことができました。

このほかクラブレベル特典として、室内プールやスポーツジム、浴場などを備えた施設「オアシス」が無料で何度も使えます。
わたしたちはお風呂だけ利用しましたが、これが意外と狭い。洗い場は8人分くらいしかなくて、浴槽も小さめ。
閉園時間後は特に利用者が多くなり、カウンターで「混んでいるけどそれでもいいか」と聞かれました。
ゆったり入りたい人は、時間をずらして行った方がよさそうです(深夜1時まで開いているみたい)。

オアシスに行く手前には「ザ・ショップ@シェラトン」があって、お土産を買うこともできます。
ちょっとお腹空いちゃった(←わたしだよ)、なんて人のためにカップラーメンとかも売ってます。
お財布を持っていかなかったんだけど、部屋付けの清算もOKでした。

翌日、チェックアウトが10時だと思っていたので、ご飯食べてチェックアウトしてそのままシーに行くはずだったのが、
どうやら12時まで部屋を使えるらしく、せっかくだからゆっくりしたいよね、という話に。
なのでいったんシーにファストパスを取りに行って、戻ってきてから朝ご飯をいただくことにしました。
8時開園だったのでそれに合わせてシーに行き、ファストパスを取ってホテルに戻ったのが9時くらい。
土曜日だったので入園に時間がかかってしまったのが誤算でした。

朝食は12階の「ザ・サミット」というレストランでいただきます。一見わかりにくい場所にあります。

サミット

オープン時間は7時~10時。9時過ぎに行ったのでピークは終わっていてゆっくりと食べることができました。
その時間でもお料理は追加されていたので、急いでなければ遅めの時間を狙った方がいいかも。

こんな景色を眺めながら。

サミット

お部屋によってはプロメテウス火山がこんなに近くに見えるらしい・・・

とにかく全部おいしかった。品数もかなり豊富だし、千葉の地のものなんかもあったりして大満足でした。

ディズニーオフィシャルホテルはすべて泊まったことがありますが、シェラトンのクラブレベルはかなりオススメです。