【沖縄】カヌチャベイホテル&ヴィラズ

沖縄2日目。「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」へ移動します。

空港から「カヌチャシャトルバス」という送迎バスが出ています。
片道大人2,200円かかりますが、車の運転ができないのでこれを利用するしかない。
那覇空港到着ロビーに案内所があって、そこでチケットを買います。
本当は当日分しか買えないはずなんだけど、到着日に案内所に寄ったら翌日分のチケットを売ってくれました。
「確実に乗る」ということがわかっていれば、発券可能っぽかったです。

バス停は那覇空港国内線ターミナル→国際線ターミナル→那覇バスターミナルの3ヶ所。
1日目に泊まったホテルから空港へ戻るより、バスターミナルに行くほうが近かったのでそこから乗りました。

那覇バスターミナル
カヌチャシャトルバス
シャトルバスを待っている間、地元の人に「○○病院行きはどこから出るの?」って聞かれて、
「いやいや、わたしたち観光客なんでわかりません(笑)」みたいな会話をしつつ。
ようやく来たシャトルバスに乗り込むと、先客は2人だけ。
ホテルに予約を入れた時に確認しておいたんだけど、満席になることはまずないそうです。

バスターミナルからカヌチャまではノンストップ。1時間半くらい乗ったでしょうか。
途中道が悪いのか運転が荒いのか、けっこう揺れました。酔いやすい人はきついかも・・・。

いよいよ到着。さすがはリゾートホテル、ロビーから開放感たっぷり。

ここの敷地はとにかく広くて、約80万坪(と言われても全然ピンとこない)。
カートをレンタルして(要普通免許)移動するくらいの広さです。
敷地内を循環するトロリーバス(無料)があったので利用してみました。

トロリーバス

他にお客さんが乗っていなかったので、運転手さんに「とりあえず1周してもらっていいですか?」と聞いてみたところ
快諾してくれました。いろいろ説明しながら走ってくれて、1周するのに15分かかりました。

お土産屋さんもいくつかあり、お部屋の冷蔵庫がからっぽなのでいろいろ調達しながらお散歩するのも楽しいです。

つづく。

お部屋編はこちら→【沖縄】<お部屋編>カヌチャベイホテル&ヴィラズ
夕食編はこちら→【沖縄】<夕食編>カヌチャベイホテル&ヴィラズ
イルミネーション編はこちら→【沖縄】カヌチャ スターダストファンタジア
朝食編はこちら→【沖縄】<朝食編>カヌチャベイホテル&ヴィラズ

カヌチャベイホテル&ヴィラズの予約はこちらから

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です