【沖縄】ホテルサンパレス琉球館

先日当選したカヌチャベイホテル&ヴィラズ」の宿泊券を使って沖縄旅行に行ってきました。

羽田空港

といっても当たったのは1泊分のみ。なので初日は自分で那覇のホテルを押さえました。
那覇には何度か宿泊しましたが、1度も泊まったことがないところで選んだのが「ホテルサンパレス球陽館」です。
立地のよさと、HPの朝食の写真で決めました(笑)。

ゆいレール「県庁前」駅の目と鼻の先にあります。

ホテルサンパレス球陽館

外観はマンションみたい。一見ホテルとはわからないかも。
チェックインは15時ですが早く着いてしまったので、荷物だけ預けて国際通りを散策。
実はもう見飽きちゃって、見るところほとんどないんだけどね・・・。
車が運転できれば遠出もできるけど、なにせピッカピカのゴールド免許ペーパードライバーなので。

お部屋は6Fのスタンダードツイン。荷物も広げられるし、1泊なら十分の広さです。
無線Wi-Fiも使えます(たぶん部屋の中だけだと思う。ロビーでは試してないです)。

サンダルみたいな方を履いて館内を歩いてもいい(はず)

ホテルサンパレス球陽館
部屋の窓から県庁前駅が見えます

6Fにはテラスがあって、自由に出ることができます。

夏になるとダイバーさんたちがよく利用するらしく、ランドリー設備も整っています。
ウェットスーツなんかはこのテラスに干すのかな。

予約してから気づいたのですが、これまたお食事券が当選していた「七輪焼肉 安安」という焼肉屋が徒歩1分の場所に!
夕食代が浮きました(笑)。

七輪焼肉 安安

最後の最後で炭から出火、ボオォォーーーッと火柱が!!!
慌てて店員さんを呼んで、氷で消化してもらいました。びっくりした。

帰りに近くのコンビニに寄ってオリオンビールを調達。なんだかいろいろ種類が増えましたね。

オリオンビール

こうして1日目の夜は更けていきました。

翌朝、お待ちかねの朝食。
HPの写真だとなんだかものすごい量の食材があるみたいに見えたけど、実際はけっこうこじんまり。
写真の会場には団体さんが入ってたようで、わたしたちは違う場所に案内されてたみたいです。
地元のおばあたちが作った琉球料理のバイキングで、家庭の味っていう感じでおいしかったですよ。

リゾートホテルというわけではないし、どちらかというとシティホテルよりもビジネスホテルに近い感じですが、
立地は抜群だしスタッフの方たちも感じがよく接しやすかったです。
張り切って半袖を着ていたら「今日は沖縄では珍しいくらい寒い日なので、あったかくしてくださいね」って言われた。
確かに東京と大差ないくらいの気温だったので、結局上からダウンを羽織ってました。

つづく。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です